ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

神ノ牙-JINGA- ep0 ネタバレ有り

dTVにて神ノ牙-JINGA-のepisode0を視聴

 

 

 

 

 

牙狼シリーズの中でも井上正大さん演じるジンガはとても強く魅力的なキャラで、ドラマシリーズはもちろん舞台の神ノ牙-覚醒-から映画化もされるくらい人気で、舞台と映画に関しては舞台挨拶も含めて三回見に行きました!

 

 

そのジンガがメインのドラマ化が制作されるとのことで、ずっと楽しみにしてました!

 

 

神ノ牙の映画のラストシーンで牙狼に負けたジンガがアミリとメシアに挑むとこで終わるんですが

 

 

ドラマがその話の続きで、メシアに敗北し、長い時間彷徨い、闇ではなく光を纏い蘇ったジンガが魔戒騎士となりホラーを倒していくストーリー

 

 

雨宮監督が制作発表時、未来の話を描いていくとおっしゃってたので、そのとおりになり嬉しくワクワクしてます。

 

 

時系列的には流牙たちの絡みは無さそうです

 

 

 

 

opもJAM projectのカッコイイ歌から始まり

 

 

初っ端からジンガの親がホラーになってて、、、何故なったのか?とか、弟の「お前がホラーだ」発言とか、アルヴァがアミリの声だったり、とか、気になることたくさんですが、

 

 

アクションもストーリーもめちゃくちゃ面白い!

 

 

多分あと三回は見返します!

 

 

やはり牙狼シリーズは最高だ!

 

 

今回の鎧もジンガのホラー時代のテイストが残ってて最高でした!

 

 

真骨頂製法でフィギュア化されたら買います!笑