ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG FAユニコーンガンダム 製作11

今日はMGフルアーマーユニコーンガンダムデカール貼り、トップコート吹き付け、墨入れ作業を行いました

 

 

これがデカール貼りしたパーツ達

 

だいぶ大変でした笑

 

f:id:plahobby:20190118111249j:image

 

フルアーマーユニコーンガンダムで一番大変だった作業かもしれませんね。。笑

 

 

何箇所かミスって破れた物もあり断念した箇所もあります

 

 

そしてトップコート吹き付け

 

 

今回は油性トップコート光沢を使用しました

 


f:id:plahobby:20190118111244j:image

 

写真で伝わりづらいですが、リアルなやつはピカピカしています

 

 

竹串を刺す面積が全然足らず困ってしまいました笑

 

 

フルアーマー系を作るときは、刺し板を増やさないと全然足りないんですね

 

 

 

そして墨入れ作業

 

 

この作業が一番楽しいです

 

 

 

今回使用したのがタミヤの流し込みタイプでカラーはグレーですね

 

 


f:id:plahobby:20190118111240j:image

 

 

プロペラタンクの墨入れ作業時に大失敗してしまいまして、汚くなりすぎちゃいました

 

 

 

写真は撮り忘れたんですがかなり滲んで、、あれはヤスリで剥がして再塗装が必要ですね

 

 

なんでオリジナルのガンプラを作るときにでも使おうかなと

 

 

 

そんな感じで、あとはわずかな墨入れと組むだけなんですが、気力なくなり中止笑

 

 

 

次には完成です!撮影たくさんしなきゃ!

 

 

 

ちなみにグリスブリザード手に入りました!やったー