ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

次のキット

前回のAZガンダムは初のアレンジしまくりなまさしく俺ガンダム的な笑

 

 

 

今回はまあ落ち着いてフツーに行こうかなと

 

 

 

というわけで最近オルフェンズを見たという事もあって

 

 

 

コレにしました

 

 

f:id:plahobby:20190314100817j:image

 

 

フルメカニクス  1/100   ガンダムヴィダール

 

 

 

発売して売り切れが続き、最近再販された際にゲットしたキットで、大事に大事に保管してました!

 

 

そして箱を開けてみると

 

 

f:id:plahobby:20190314101052j:image

 


f:id:plahobby:20190314101237j:image

 

 

パーツが少ない!

 

 

これで1/100ができるの?ってくらい笑

 

 

 

フルメカニクスはまだ組み立てたことないから楽しみです

 

 

 

 

ヴィダールの制作の問題点として、ヴィダールのカラーがあまり見たことない紫?青?なので

 

 

スプレー塗装時にカラーがあるのか?という問題点が!

 

 

エアブラシの購入を考えましたが、今月仮面ライダー関連に予算を費やしたため無理、、、

 

 

 

 

ということで検索するとタミヤで良さげなカラーを見つけました!

 

 

 

ブルーバイオレット

 

 

f:id:plahobby:20190314121553j:image

 

 

 

これならいけそうかなと!

 

 

 

あとスミ入れする際またチャレンジしたい事があるのでそれは追々

 

 

 

今年は国家資格の勉強もあり大変ですが、趣味方面も楽しみます!