ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

ガンダムベース東京限定 MGフリーダムガンダム 制作①

先日ガンダムベース東京に行った際に、一目惚れで購入したキット

f:id:plahobby:20181002101731j:image

 

この箱デザインもカッケーと思い即買い

帰宅して早速制作開始です。

 

エアブラシを持って無いので、スプレーで

 

 

このパーツを成形色の上からシルバーをふきました

 

f:id:plahobby:20181002102141j:image

 

f:id:plahobby:20181002102150j:image

 

そしてこのパーツを成形色の上からシャインシルバーを吹きました

 

f:id:plahobby:20181002102158j:image

 

パーツの切り跡やムラ部分はガンダムマーカーのメッキシルバーで隠してます

 

シャインシルバー初吹きでしたが、めちゃくちゃ綺麗です笑

 

次に頭部から作成開始

 

 

 

 

メインカメラは付属のシール

 

サブカメラをガンダムマーカーのメタリックブルーで塗りました

 

アンテナ部はエッヂを出したかったんですが、パーツが脆そうだしヤスリ使えないので、技術も考慮しやめました笑

 

墨入れもして頭部完成です

 

 

 

f:id:plahobby:20181002102949j:image

 

f:id:plahobby:20181002122015j:image

 

 

 

胴体部も作りたかったんですが睡魔には勝てず断念、、

 

 

ただフリーダムはやっぱりカッコイイ!

 

早く完成させて遊びたいです