ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

全てはシナンジュのために

次はシナンジュを作ろう!となったのは、実は先月ガンダムベース東京に行った時。

 

 

 

綺麗な展示物をみて、欲しい!ってなってとりあえずフリーダムの制作をしたかったので、キットは買わず、

 

 

これを買って、シナンジュ購入&制作を後に引けなくしました笑

 

 

f:id:plahobby:20181011084435j:image

 

 

 

アクションベース シナンジュver

 

 

これ、まさにシナンジュシナンジュだけしか使えないシナンジュのためのアクションベース!

 

 

 

今回はこれを塗装しました

 

 

 

今回シナンジュの塗装はキャンディ塗装(初)。

 

 

 

練習、仕上がりテストも兼ねて塗装しました

 

 

f:id:plahobby:20181011084850j:image

 

 

キャンディ塗装て綺麗なのね!

 

 

ちなみにキャンディは赤の円盤のみです

 

 

塗装レシピは

 

円盤(赤パーツ)

 

タミヤ ゴールド

タミヤ クリアレッド

クレオス スーパークリア光沢

 

 

支柱(黒パーツ)

 

クレオメタルブラック

クレオス スーパークリア

 

 

です。

 

 

 

乾くまで待ち

 

 

 

始めてスーパークリア光沢使いましたが、使いやすいし、素人でもいい光沢がだせたので今後はこれを使っていこうかな

 

 

 

ちなみにユニコーンガンダムのアクションベースも買いました笑