ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MGシナンジュ 制作①

シナンジュのアクションベース、トップコートが綺麗に乾いたので組み立てました

 

f:id:plahobby:20181012150042j:image

 

 

 

ステッカーも自由に自分好みにしました

 

 

なかなか綺麗に仕上がって満足です

 

 

 

墨入れは敢えてやめときました

 

 

 

そしていよいよシナンジュの制作

 

 

 

キット開けてみてビックリ、

 

 

 

エングレービングが金塗装されてない、、、

 

 

 

シールかデカールか選べるみたいです。

 

 

シールはあれだしデカールは裏面に上級者向けってかいてるし、、

 

 

別の方法がないかと

 

 

ネットで調べると

 

 

エアブラシがある場合

 

 

まずラッカーのゴールドで塗装して

 

エナメルのブラックを吹き付け

 

 

エナメルの溶剤でエングレービングの型の部分を綿棒や筆でふき取ると、簡単に綺麗に行くみたいなんですが。

 

 

エアブラシがない!!!

 

 

ということで、筆塗り一択みたいです。。

 

 

 

かなり根気のいる作業みたいなので、心して取り掛かろうとおもいます