ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MGシナンジュ 制作12

もう12回目なんですね笑

 

 

今日はウエポン類を作りました

 

 

f:id:plahobby:20181025030011j:image

 

 

ビームアックス何ですがかなりながいです!笑

 

 

二つ繋げて機体に持たせることが可能なんですが、繋げると機体より長くて迫力があります!

 

 

 

ビームサーベルは持ち手になぜか刺さらなくて断念しました

 

 

 

そして部分塗装も行いました

 

 

f:id:plahobby:20181025030530j:image

 

 

 

ビームアックスは一箇所、ガンダムマーカーのメタリックシルバーを塗りました

 

 

 

ロケットバズーカはガンダムマーカーの

メタリックシルバー

メタリックレッド

100均ゴールドマーカー

レンズは濃くするため

ガンダムマーカーのメタリックグリーンを塗りました。

 

 

ビームライフル

レンズにガンダムマーカーのメタリックグリーン

各所メタリックシルバー

持ち手の手前部分の開閉部にガンダムマーカーのブルーを大胆に塗りました

 

 

そして何と、ロケットバズーカとビームライフルが合体できるみたいで早速試しました

 

 

 

f:id:plahobby:20181025031245j:image

 

なかなかいい感じ!?

 

 

 

ただこれシナンジュは重くて持てないみたいです笑

 

 

なんで何かで支えるか、いっそのこと接着剤を使うかしかないのかな?

 

 

 

とりあえずバラしました笑