ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム A賞 制作⑥

今日は RX-78-2 ガンダム のウエポンを制作しました

 

 

シールド、ビームライフル、メガバズーカ、ビームサーベルです

 

f:id:plahobby:20181110034145j:image

 

 

シールドが真ん中の十字以外がクリアとなってます

 

 

ビームライフルも持ち手のみクリア

 

 

メガバズーカは筒のみクリア

 

 

ビームサーベルはほぼクリア笑

 

 

ビームサーベルに関しては選べるので、お好みで

 

 

メガバズーカが個人的にツボですね

 

 

 

そしてデカールを貼りはじめました

 

 

 

眠気が来て前側だけ貼って終了

 

 

ウエポンを持たせてみました

 

 

 

f:id:plahobby:20181110034756j:image

 

 

貼る作業が全ハリを目標としてるからか、なかなか根気いりますが楽しかったです!

 

 

細かい3ミリ四方の奴とかもあるから、目が疲れて来ますね笑

 

 

 

 

このタイプのデカールは貼る前に、水につけると貼りやすくなります

 

 

 

なので小さい器に水を張ってピンセットでコツコツと貼る作業をやってます

 

 

 

自分は筆塗りで使う塗料皿を使ってますが水が入ればなんでもいいです笑

 

 

デカールは設計書みて確認しながら貼ったけど忘れないかな?

 

 

大丈夫かな?笑

 

 

一抹の不安を抱えつつってかんじで、、

 

 

 

とりあえず RX-78-2 ガンダムはカッコイイなと