ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム A賞 制作⑤

今日はMG RX-78-2 の腰部の制作をしました

 

 

まずはいろんなアングルから

 

f:id:plahobby:20181109085527j:image

 


f:id:plahobby:20181109085530j:image

 

 

ファーストの腰はやっぱいいですね!

 

 

 

 

 

そして今回のキットはコアファイターがなかったので、代わりにこれをうめこみます

 

  
f:id:plahobby:20181109085534j:image

 

 

下半身に埋め込むとこんな感じにコアファイターの代わりになります

 

 

 

パイロットも乗ってます


f:id:plahobby:20181109085541j:image

 

 

そして以前作った上半身を組み合わせていくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体完成

 

 


f:id:plahobby:20181109085523j:image

 

 

いやー作りやすくてビックリ

 

 

素組みなのにこの完成度

 

 

 

ver3に進化したRX-78-2 は本当に神キットです

 

 

 

誰でも簡単にカッコよく組めるからおススメします

 

 

今回のはハーフクリア仕様なんで通常とは色感がちがいますが、素組みで充分なくらいなんで、部分塗装等はやめます

 

 

ただし、デカールは全部きっちりとはるので、その作業が今回のストレスになるかもしれません笑

 

 

 

まあ何日間に分けてやろうと思います

 

 

まだまだウェポン系の作成もあるし

 

 

 

今回のストレス箇所も楽しんで作っていきます

 

 

そして次のキットはB賞かガンダムベースで購入したやつか迷うな笑