ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム A賞 制作②

今日はRX-78-2 ガンダム胴体部の制作です

 

 

 

まずは色んなアングルから

 

 

 

f:id:plahobby:20181101022526j:image
f:id:plahobby:20181101022523j:image
f:id:plahobby:20181101022530j:image
f:id:plahobby:20181101022519j:image

 

 

 

RX-78-2 ガンダム特有の赤、青、黄トリコロールカラーがやはりファースト!

 

 

各パーツもかなりしっかりして、ポロり等もなし

 

 

個人的に赤パーツのクリアカラー、バーニアの中だけクリアあたりがツボです笑

 

 

 

 

 

今回は素組みなんでデカールも設計図のとおりに全貼りで行こうと

 

 

 

多少部分塗装したいとこありますが、とりあえず完成まではやめておく予定

 

 

 

そんな感じですね

 

 

 

 

 

それと今日でプラっとホビーブログが書き始めてから1カ月

 

 

 

自分の制作記録、視聴記録ということを前提に書き出し、不思議と書くのが辛い日というのもなく続けてこれたのでよかったです

 

 

おそらく共通の趣味の方と繋がってる、というのもその一因かと思います

 

ツイッターやインスタもフォローしてくれたりリプやメッセージ、いいね、リツイートまで頂けたり、

 

アクセス数も最初は一桁の感じでしたが、今では3桁と嬉しい大変数字も出てきてます

 

 

 

これからも毎日は無理かもですが書き続けますので、どうぞよろしくお願います。