ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム A賞 制作①

前回の記事より素組みで行くと決めてから

 

 

今日は1回目の制作ということなので、頭部から制作しました

 

 

いろんなアングルから

 

 

f:id:plahobby:20181030053817j:image
f:id:plahobby:20181030053813j:image
f:id:plahobby:20181030053810j:image

 

 

メインカメラ部のシールが黄色ではないのは、もしかしたら専用の黄色のLEDユニット推奨?

 

 

 

まだ試したことないんで検討中

 

 

 

やっぱりファーストの面構えはいいですね

 

 

 

最近の機体みたいにイケメンとかそんなんではないんだけども、やはり定番というか昔ながらのみたいな

 

 

 

多分ゲームとかでも1番動かしたMSで思い入れがあるからか久々の素組みでも大変満足してます

 

 

 

あとクリアと成型色のバランス感も絶妙

 

 

赤パーツがクリアなのが個人的には良いですね

 

 

すごくいいキットだと感じてます

 

 

 

自分自身全然ファースト世代じゃないし、再放送見てたわけでもない。

 

 

なのに全然世代から評価されてるファーストさやはりすごいMSだなと

 

 

富野さん大河原さん安藤さんすごい人たちだなと

 

 

今回作ってて感じました

 

 

 

今回は素組みなんですが、やはり自分も何か挑戦しようかな