ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム B賞 制作①

最近少し時間出来てきたかと思うと束の間、大忙しなうです。笑

 

 

次のキットはタイトル通りで

 

 

 

ガンプラ1番くじの景品で、MG RX-78-2 ガンダム B賞にしました

 

 

f:id:plahobby:20181120125851j:image

 

 

 

 

前回がA賞でなかなか作るのも楽しく、完成した感じも良くて、満足度高い作業だったので、何も考えずB賞にしました笑

 

 

 

 

A賞が素組みだったので、B賞も同じく素組みでいこうとおもいます!

 

 

 

デカールは全貼りでいきます

 

 

早く作ってA賞と並べて飾りたい

 

 

 

というわけで早速

 

 

 

今日は頭部を作りました

 

 

 

色んなアングルから

 

 

f:id:plahobby:20181120122146j:image
f:id:plahobby:20181120122150j:image
f:id:plahobby:20181120122154j:image

 

 

 

 

A賞と比べると反転仕様なのでクリア比率が高い感じですね

 

 

反転するだけで印象がガラッとかわります

 

 

 

そして胴パーツも制作しました

 

 

 

これまた色んなアングルから

 

f:id:plahobby:20181120122447j:image
f:id:plahobby:20181120122444j:image
f:id:plahobby:20181120122439j:image

まさかの黄色パーツは反転じゃないんだと組んでから気づきました

 

 

頭部バルカン時に気づかなかったのはさておき、、、

 

 

完全なる反転仕様とはいかないみたいですね笑

 

 

 

 

そして頭部と胴体を合体

 

 

f:id:plahobby:20181120125424j:image

 

 

 

このキットはやはり作りやすさ抜群ですね

 

 

 

クリアなガンダムって感じがB賞の特徴なのかな?