ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

どうしようかな

ガンプラを作り始める前に、RX-78-2 をどんな機体にするか考えました

 

 

まずは設計書みながら

 

 

 

というかこの設計書は普通に売られてるRX-78-2 のやつですね

 

 

 

1番くじのRX-78-2 はコアファイターが別の景品としてあるんですが、そのコアファイターの作り方まできっちり書いてます。

 

 

f:id:plahobby:20181029043126j:image

 

ちなみにコアファイター3機当たったんですが、全部色なしクリアのバージョンでした笑

 

 

 

そして読み進めて

 

 

f:id:plahobby:20181029043716j:image

 

 

この辺りを軽く読んで、どんな風に一手間加えるか、部分塗装するならどこか。

 

 

色は帰るべき、ウェザリング、墨入れ、等どうするかなど

 

 

 

考えた結果、

 

 

とりあえず素組みにします笑

 

 

 

なんだかんだこのクリア分けされた機体が、もうすでに個性強いんで、素組みでも映えるかなみたいな

 

 

 

頭から見えるバルカンとか色変えたりするとカッコイイかもですが、そういう感じの事とかは、まあ成り行き任せにしようかなと

 

 

 

今回も大事に丁寧に大胆に作っていきます