ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム A賞 制作③

今日は腕部と肩パーツの作成

 

 

RX-78-2 はファーストって事で肩もシンプル設計なんで、腕部と一緒に一瞬で終わりました笑

 

 

 

f:id:plahobby:20181102061114j:imagef:id:plahobby:20181102061130j:image

 

 

 

関節部分に貼ったシールですが、関節を動かすと、ズレたり剥がれたりします

 

 

なので塗装してもいいかなと感じました

 

 

そしてとりあえず上半身の完成!

 

 

色んなアングルから

 

f:id:plahobby:20181102094616j:image
f:id:plahobby:20181102094623j:image
f:id:plahobby:20181102094619j:image

 

 

本当素組みでこの完成度は素晴らしいです

 

 

 

 

ビームサーベルの柄はオールクリアかハーフクリア選べるということなんで

 

 

ハーフクリアにしました

 

 

 

また上半身だけでも組み合わせるだけで、各部位やパーツ達のハーフクリアの良さが際立ちます

 

 

 

多少流し込みタイプで成型色パーツのみスミ入れしたいなという思いがでてきちゃってますか、とりあえず完成まで我慢

 

 

やるかはわからないですが完成をみてきめようかな

 

 

いずれはB賞とかたを並べて立たせて飾りたいです

 

 

次のキットにB賞はマンネリ化なんでやめますが笑

 

 

 

日曜日あたりにガンダムベース東京に行けることになってるので、いまからワクワクドキドキしてます笑

 

 

あー東京すみたい笑

 

 

 

 

と、東京ディズニーランドよりかいてます笑