ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

HGクシャトリア 制作⑤

今日はHGクシャトリアの塗装を行いました!

 

 

使用した塗料は グリーン部に  タミヤ キャンディライムグリーン、メタリックグリーン、

 

白パーツは、シルバーとパールホワイトを場所で変えてます

 

黒パーツは黒サフ

 

関節部は黒鉄色とシルバー

 

黄色パーツはゴールドを一層のみで仕上げました

 

 

 

バラしたのがこちら

 

 

細かすぎるパーツのみランナー塗装でいきます

 

 

f:id:plahobby:20190213123025j:image

 

 

 

そして塗装後がこちら

 


f:id:plahobby:20190213123030j:image

 

 

 

意外とキャンディライムグリーンが発色よく綺麗に仕上がってます

 

 

 

乾燥時間もなかなか早いです

 

 

 

塗装作業楽しいなーってなってて、

 

 

 

意外とサクサクすすむし

 

 

 

と思ってた矢先に

 

 

なんか落ちた気がしたんです

 

 

なんの音も立てず何かが、、

 

 

シルバーで塗装した、傘との接続部、、

 

 

 

ABSパーツのアレですね、、、

 

 

 

忘れてたー、

 

 

 

最近ランナー塗装ばかりだったので、組んだABSに塗装したら侵食とテンションの関係でクラックしてしまうのを忘れてて、、

 

 

 

急いで処置しました笑

 

 

f:id:plahobby:20190213124221j:image

 

 

ABSパーツ用の接着剤と瞬間接着剤でどうにかなりホッとしました

 

 

 

 

とりあえずあとは組むだけ

 

 

 

パーツが落ちた時、時間が止まった感覚になりました笑