ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG FA ユニコーンガンダム 制作⑤

今日はMG フルアーマーユニコーンガンダムの足部の制作を行いました

 

 

白パーツには、グランプリホワイト

青パーツには、ディープブルー

内部フレームパーツにはシルバー、黒鉄色を使用して組んでます

 

これがシューズ部です

 

 

 

f:id:plahobby:20181230044018j:image

 

 

このシューズはデストロイモードになるとハイヒールみたいになります笑

 

 

 

 

 

次にいきなり足完成

 

 

部分塗装でダイソーの油性ペン、ゴールドとレッドを使用してます

 


f:id:plahobby:20181230044010j:image

 

 

関節部のダイソーレッド正解じゃないですか?

 

 

腕パーツの関節部はガンダムマーカーのレッドにしたんですが、ダイソーレッドにすれば良かった笑

 

 

 

ダイソーペンは発色がやはり良くてプラモ映えしますね



ちなみに関節部のハイライトにシルバーを入れてるんですが、これもダイソーシルバー笑

 

 

 

ダイソー侮れないです

 

 

 

やはり内部フレームの露出部を部分塗装するだけで、だいぶクオリティが上がってカッコイイ作品になりますね

 

 

 

今年の更新はおそらく今回の記事がラストです

 

 

明日暇があればできますが笑

 

 

 

未定なんで最後ってことで

 

 

 

最近アクセス数も良く大変嬉しいです

 

 

 

このブログを初めてSNSに触れる機会があったりで、みなさんと絡んだり作品を見たりで刺激的な日々です

 

 

 

どうぞこれからもプラっと見に来てください

 

 

 

来年もまってます!

 

 

 

良いお年をお迎えください!

 

 

ウッディ