ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG FAユニコーンガンダム 制作③

今日はMG フルアーマーユニコーンガンダムの胴体部の制作を行いました

 

 

途中経過です

塗装はパープル、ガンメタを使用してます

 

パープルにした理由としては、サイコフレームのレッド部が生えるかなと思ったのと、オリジナルっぽさを出すためです

 

f:id:plahobby:20181226165452j:image

 

 

そして外部パーツを装着

白パーツにはグランプリホワイトを使用してます

 

切り跡にはガンダムマーカー等のペンで塗装してます

 

 

フロント


f:id:plahobby:20181226165443j:image

 

サイド


f:id:plahobby:20181226165448j:image

 

サイド

 


f:id:plahobby:20181226165439j:image

 

 

設計書を見ると、デストロイモードになる前の状態での制作になるので全て閉じてます

 

エスト部分をパープルにしたのはかなり正解だと自負してます笑

 

 

というかユニコーンガンダム胴体だけでもかなりカッケー!

 

 

ユニコーン系はやはりメカニックデザインから素晴らしい笑

 

 

サンダーボルト系みたいな感じも好きですがね笑

 

 

 

もうすぐ今年も終わりますが、どんな感じでしたか?

 

 

 

自分はこのブログ、ツイッターやインスタグラムなどのいわゆるSNS始めたり、来年、再来年の計画に向けて勉強したりとなかなか充実した一年だなと思いました!

 

 

 

来年の目標とかは特に立てないですが、ガンプラに関してはもうワンステップ上の作品を作れたらいいなと勉強なうです

 

 

 

頑張ろ笑