ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG FAユニコーンガンダム 制作①

今日からMG フルアーマーユニコーンガンダムの制作

 

 

 

設計書をみてどうしようかなと悩んだ結果、光沢トップコートを吹くグロス仕上げで行こうかなと

 

 

 

というわけでとりあえずランナーをスプレーで塗装する事から

 

 

ホワイト系のパーツにはグランプリホワイトを使用しています

 

 

 

f:id:plahobby:20181221151351j:image

 

 

成型色のホワイトよりも、トーンが落ちた感じで重厚感が増しますね

 

 

 

次にウエポンパーツ系、内部フレーム系には各所、メタルブラック、ガンメタル、黒鉄色を使用してます


f:id:plahobby:20181221151355j:image

 

 

それとその他パーツはパープルとディープブルーを使用してます

 

 

 

そして今回フレームを赤のバージョンという事でアンテナ部をキャンディ塗装でレッドにしました

 

 

 


f:id:plahobby:20181221151345j:image

 

 

 

真ん中の付け根部分は多分グレーなんですがとりあえずこのままでいきます

 

 

組み立てて違和感あったら別の色に変更予定です

 

 

 

ランナー塗装のデメリットとしてはニッパーで切った痕、成型色が出てくるから、その部分がどうしても目立つとこですね

 

 

 

自分の基本的にはガンダムマーカーで処理か筆塗り、デカールで隠すとかやってますが、それでも無理ならバラしてそこだけ塗るとかやっています

 

 

今回もそうなるかな?

 

 

早くエアブラシがほしいよう!笑