ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

次のキットはコレ

HGシナンジュスタインの制作も終わったんで次のキット

 

 

 

f:id:plahobby:20181219083212j:image

 

 

 

 

MG フルアーマーユニコーンガンダム レッドカラーバージョン

 

 

シナンジュスタイン制作中からもう次はコイツだ!と決まってました

 

 

 

 

なかなかのパーツ数で時間かかると思いますが、まあ大丈夫だろうとこのキットにしました

 

 

調べてみるとウエポンあたりが一番のストレスポイントみたいです笑

 

 

 

一度パーツを箱から出してみたんですが、片付ける時に箱に何故か入りきらないくらい多いです笑

 

 

 

サイコフレームを赤にした理由としては単純に劇中と同様のものがよかったためです

 

 

確か緑だとオープニングで出るくらいでしたから

 

 

 

あと最近一番くじファーストガンダムのA.B、フェネクスシナンジュスタインとクリアカラー作品が多かったため、ガッツリ塗装やアレンジしたい欲が出てきまして笑

 

 

 

久しぶり塗料を買い漁ってきました

 

 

塗装から大変そうですが、完成まで楽しんでやっていきます

 

 

 

 

以前キャンディ塗装で制作したMGシナンジュとも並べて飾りたいです

 

アクションベースあたりでポーズとって飾れるくらい関節あたりが強かったらいいなあと今から願っています笑