ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

HGクシャトリア 制作⑥

今日はHGクシャトリアの塗装後の組み立てと部分塗装を行いいました

 

 

クシャトリアの部分塗装において、一番の難所はやはりエングレービングですね

 

 

MGシナンジュの制作で一番のストレスだったやつですね

 

 

普通はラッカー系塗料で吹いて、上からエナメル塗料吹いて、柄に沿って綿棒でエナメル塗料を落とす溶剤を使って仕上げると綺麗でストレスフリーなんですが、

 

 

エアブラシいるんです

 

 

今回は購入見送ってたので

 

 

 

前回と同じく筆で塗ろうかと考えたんですが、

 

 

部分塗装の必需品である100均マーカーのぺん先が太い事を思い出し、使えそうだなと

 

 

 

試してみました

 

 

エングレービング黒部分は黒サフのみ吹いてます

 

 

試したのがコチラ

 

 

f:id:plahobby:20190215082627j:image
f:id:plahobby:20190215082620j:image

 

以外と綺麗にいったかなと笑

 

 

シナンジュは2日かかりましたが、今回は五分笑

 

 

これなかなか使えますよ!

 

 

ストレスフリーでエングレービング完成しちゃいました

 

 

各所組み立てました

 

肩腕部


f:id:plahobby:20190215082615j:image

 

 

 

頭部胴部

 

 

フロント
f:id:plahobby:20190215082631j:image

 

 

サイド
f:id:plahobby:20190215082638j:image

 

バック
f:id:plahobby:20190215082624j:image

 

 

エングレービングがサクサクいったためたくさん組めました!

 

 

 

あとは下半身と傘部なんですが、ABSパーツの復旧を急いでます

 

 

治ってくれー治ってくれー