ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

HG クシャトリア 制作②

今日はHGクシャトリアの頭部の制作を行いました

 

 

 

今回はガンプラの本を見よう見まねで、角部を拡張したく瞬間と流し込みダブルで接着し3日放置しました

 

 

こんな感じ

 

f:id:plahobby:20190201062659j:image
f:id:plahobby:20190201062707j:image

 

そしていざニッパーと棒ヤスリで加工すると

 

 

 

 

ポキ?あれ?てなかんじで折れてしまいました笑

 

 

 

おそらく接地面が平行になかったからだとおもいます

 

 

 

そしてもう拡張はあきらめて棒ヤスリでこんな感じに加工しました

 

 

 

 


f:id:plahobby:20190201062703j:image

 

 

 

まあ最初よりはよくなった?笑

 

 

拡張したくても、また3日なんて待てないですもん、、、

 

 

 

もしこれから拡張する方は設置面に気をつけてください

 

 

 

設置面!設置面!

 

ああ、

 

 

 

最近エアブラシの購入も考えており、熱帯雨林の方面で¥13000位でセット物がありレビューも高評価!

 

 

まじで悩んでますが、せっかくクシャトリアも良いキットなんで、買おうかな?笑

 

 

PB限定ライドウォッチとかもあるから財布と相談しなきゃですが笑

 

 

 

欲しいものありすぎてツライです

 

 

沼にハマってます、、笑

 

 

最近仕事で、塗装ブースに使えそうな鉄板箱も手に入れたから、本気で考えてます

 

 

 

だれか背中押してください!ポチらせてください笑