ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

フルメカニクス ガンダムバエル 制作①

今日からフルメカニクス ガンダムバエルの制作

開始します!

 

 

今回も全塗装仕上げでいきますので、パーツを丁寧にきり着色別に仕分けしていきたいと思ってます

 

 

まずは外部フレームをきりました

 

 

f:id:plahobby:20190423063230j:image

 

いがいと外部フレーム多いですね!塗装が大変そうやな

 

 

 

この白パーツはパールホワイトにするので、丁寧にきります

 

 

そして今回の改良点なんですが内部フレームはランナー塗装で行こうかなと思います。

 

 

なぜなら、かなり隠れちゃうからです笑

 

 

部分塗装したい分だけ切り分けたら、ランナーごと吹いていきます!

 

 


f:id:plahobby:20190423063234j:image

 

 

 

今回はランナー塗装にすることで、制作時にパーツを探すストレスを軽減できたらなと願っております

 

 

 

バエルがどんな作品に仕上がっていくか、楽しみです!

 

 

プレバンから先日PGのフェネクスが届きました

 

 

f:id:plahobby:20190423202531j:image

 

 

 

やはり箱でかいっすね!

 

 

配達の方にめちゃくちゃ笑顔で、作るの頑張ってくださいって言われました笑

 

 

 

 

フェネクスはナラティブを劇場で見てかーなーり気に入ってしまった機体なんで、PGまで買ってしまいました、、、

 

 

プレバンのせいだ!限定なんていわれたらさ、、、、笑