ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

フルメカニクス ガンダムバエル 制作②

今日はフルメカニクス ガンダムバエルの塗装を行いました!

 

 

内部フレームはランナー塗装ということで、メタルブラックをランナーごと吹きました

 

 

 

 

f:id:plahobby:20190428194919j:image

 

 

ランナー塗装は裏まで一気に複数のパーツを塗装できてるか確認してやるから以外と手間かますね笑

 

 

 

 

ただランナー塗装の方が、組むときに楽になるかな?

 

 

 

白パーツはパール塗装を施しましたが写真じゃ全くわかりませんね笑

 

 


f:id:plahobby:20190428194924j:image

 

 

 

 

パール塗装はうすーくうすーく何回も重ねなきゃいけないのですが、パールの粒子が詰まり易く、強く何回か押さないとでてこなくなるような事が多々あります

 

 

 

そんな中パーツに向けて吹くと、パールが一箇所に濃く付きすぎて、かなり汚くしあがるので、吹き出し口をパーツに向けないで吹き始めるのがいい気がします

 

 

 

自分が今回やった失敗なんで間違いないです笑

 

 

 

パールの塗料ってほかのスプレーと違う匂いがするんですが、なんなんだろ?

 

 

 

まあいいや笑

 

 

 

バエルの完成が楽しみで仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

そういえばガンダムオリジンもうすぐNHKで始まりますね。

 

 

 

LUNA SEAのOPのCDジャケが安彦さんなんで、絶対かいます!2パターン買います!笑