ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

ミニ四駆 塗装編

こんにちは!令和になりましたね!

 

 

令和初投稿ブログは少し趣向を変えてみました!

 

 

なんとミニ四駆

 

 

近くのショッピングモールでミニ四駆製作体験みたいな、めちゃくちゃ惹きつけられる企画をしてまして、、、

 

 

しかも参加費用が500円とかなりの安価

 

 

自分はミニ四駆がドンピシャ世代だから懐かしく思いながら、製作していました

 

 

 

ちなみに昔はレイスティンガーが好きでした

 

 

 

あの反則的な武器を、再現したくやすりとか、小さなナイフとかで頑張っていましたね笑

 

 

 

今回手に入れたのがミニ四駆プロとかいうタイプで、シャーシの作りが違ってますね

 

 

 

モーターが真ん中になってます

 

 

f:id:plahobby:20190508060812j:image

 

 

 

車重バランスとかでコースアウトしなかったりとかそんなスペックらしいですね

 

 

 

それから以前よりローラーもたくさん取り付けられますね!笑

 

 

そんな感じでとりあえずボディの塗装してみました!

 

成型色は赤

 

 

 

f:id:plahobby:20190508063552j:image

 

これにタミヤメタルブラックをうすーくなんども塗ってこんな感じ

 

 

f:id:plahobby:20190508063558j:image

 

 

 

f:id:plahobby:20190508063601j:image

 

 

 

パーツの面積が広いとかなりメタルブラックっぽいというか

 

 

 

ガンプラでは確認できない新たな発見でした笑

 

 

 

とりあえず乾燥待ちます

 

 

 

令和もよろしくお願いします!