ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

MG RX-78-2 ガンダム B賞 制作③

今日は暇時間をみつけてMG RX-78-2 ガンダム B賞の足の制作

 

この足可動域が抜群だからなのかパーツがなかなか細かいです

 

 

素晴らしい組み応えのあるキットです

 

 

 

それでは色々なアングルから

 

 

 

f:id:plahobby:20181123094434j:image
f:id:plahobby:20181123094430j:image

 

 

ちなみにA賞の足がこんな感じです

 

 

f:id:plahobby:20181123121645p:image

 

 

二つを比べるとやはり印象の違いがわかります

 

 

 

続けざまの二体目なんで自然と制作ペースが上がってきてます

 

 

手抜きしてるわけじゃなく笑

 

 

ちゃんとデザインナイフ等使ってます笑

 

 

さて、ここに来て墨入れしたい欲が出てきてしまいました笑

 

 

 

まあ多分墨入れしないですが、あまりにも足のモールドが綺麗すぎて、流し込みたくなります

 

 

 

 

ファーストのふくらはぎに、、あー流し込みたい笑

 

 

 

最近友人がMGのグフをカッコよくウェザリング加工してて、その影響でめちゃくちゃウェザリング作品作りたくなってきてます

 

 

 

自分はやるなら宇宙仕様にしたいです

 

  

 

 

次のキットはウェザリング仕様が似合うキットがないので買うか、積みプラ崩すか。

 

 

 

ガンダムベースで何個か買ったからその辺りも考えながら

 

 

 

どうしましょう

 

 

 

どちらにしろ、ウェザリングの知識を蓄えないとなんですがね笑