ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

ガンプラナビゲーションカタログ

先月あたりにガンダムベース東京に行き、フェネクスのクリアカラーを購入した際に頂いたカタログ

 

 

ガンプラナビゲーションカタログたるものを抱き、フェネクスと一緒に積み、存在を忘れてたんですが

 

 

 

フェネクスを次のキットにしようと出した際に見つけ、仕事の休憩中に見てみたのですが、ものすごく優秀なカタログでした笑

 

ガンプラナビゲーションカタログ2018 表紙

f:id:plahobby:20181203071729j:image

 

 

 

ガンプラとは、という項目から始まり、歴史、各グレードの見本まで。

 

 

 

薄い冊子だったのでかなりナメてました笑

 

 

 

各グレードをほぼ完全網羅してます

 

 

 

最近オラザクやその他、コンテスト等の作品をみるんですが、やはりMIXが主流になってるなと感じます

 

 

 

これがあると一目瞭然で、この機体と機体のパーツをこの機体につけて、という作業が容易に想像できるます

 

 

 

タブレット等で画像見るよりも、簡単にその作業ができるし

 

 

普段触れないSD系シリーズも見ることができるので、単純にたのしいです。

 

 

SDのパーツ取りも考えることが容易にできます

 

   

武者系のオリジナル作る時とかいいかもですね

 

 

休憩中にこの冊子をみて、そんな事を考えるのが、最近の楽しみです笑