ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

フルメカニクス ガンダムヴィダール 制作 ①

 

フルメカニクス ガンダムヴィダールの制作を本格的に開始です

 

 

今回は作り方の工程を変えて、やっていこうかなと

 

 

 

パーツ数が少ないという感じだったので、まずパーツを切り、塗装カラー別に分けて、組み立てようかなと思います

 

 

 

まずはパーツを切っていくんですが、シャープにしたいとこはこの段階でシャープにしていきます

 

 

 

f:id:plahobby:20190319124518j:image

 

ゴールド、シルバー、キャンディレッド、パープルブルー、ブラック、ホワイト、グレー、黒鉄色でパーツを分けて行きました。

 


f:id:plahobby:20190319124513j:image

 

 


f:id:plahobby:20190319124508j:image

 

 

 

なんか仮組みもしないで、パーツわけして組み立てるのは初なんで、どうなるかわかりませんがスムーズに行けばいいな笑

 

 

こんなやり方MGフルアーマーユニコーン等では絶対にできません!笑

 

 

フルメカニクスのパーツ数の少ないのを活かすために考案した次第ですね

 

 

上手くいけー!笑

 

 

 

次回からは塗装に入ろうかなと!

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

もうすぐNHKでオリジンガンダムが始まりますね!

 

 

主題歌がLUNA SEAで楽曲プロデュースがSUGIZOなので元バンドマンとしてはかなり激アツです

 

 

 

どのようなopなのかすごく楽しみです