ガンプラ.プラっとホビー.仮面ライダー.特撮

プラっとホビー

ホビー関連について色々書いて行きます!

次のキットは HG A-Z ガンダム 制作①

次のキットはタイトル通りのHG A-Z ガンダムです

 

 

これアマゾンのセール時に1000円くらいで買えたガンプラで、一年くらい積みプラとして眠っていました

 

 

f:id:plahobby:20190221072318j:image

 

 

今回はこの余りスプレーを活用してオリジナルカラーのA-Z ガンダムを制作しようかなと

 

 

 

f:id:plahobby:20190221072326j:image

 

 

ずっと考えていたんですが定まらない笑

 

 

こういうのはなんかモチーフを決めてやらないとだめですね

 

 

うーむ、

 

 

 

ジーッとしててもはじまらないのでとりあえず仮組みしていきます

 

 

頭部と胴部を制作して合体させてます

 

フロント

f:id:plahobby:20190221072333j:image

 

バック

f:id:plahobby:20190221072337j:image

 

 

 

アンテナ部を少しいじりました

 

 

頭部がおもったよりかっこいいです

 

 

 

 

胴部をみてアレっ?て気づいたかたもいるかと思うんですが

 

 

青パーツのフレームが付いてない!

 

 

 

なぜなら

 

 

 

割れちゃいました笑

 

 

ダボ穴拡張し忘れたなと取ったあとに

 

 

 

パキッ、、、、

 

 

 

 

とりあえずクシャトリア同様瞬間接着剤と流し込みのダブルで接着しました!

 

 

 

f:id:plahobby:20190221072351j:image

 

 

まだまだ時間をおかないといけないはずなんで触らないですが

 

 

悲しさ満点です笑

 

 

 

とりあえずA-Zガンダムのオリジナルカラーという名目で制作していきますので、よろしくおねがいします